2016年12月6日火曜日

初代校長の晴れ舞台

ご無沙汰しております。

みなさんこんにちは
浜松インターナショナルスクールの白井です。


12月に入りました。
前回の更新からあっという間に月日がたち、
2016年ものこりわずかです・・・


浜松インターナショナルスクールで初めて行われた入学式から
12月5日で丸一年が経ちました。

あっという間でしたね😳


いろいろありすぎて
ブログの更新も
何を更新すべきか分からず
フェイスブックのみでの更新だけになってしまいました。



そこで今日は前回のブログ更新まで少しさかのぼってみます。😇

あのブログを更新後同じ月の最後に
浜松インターナショナルスクールの初代校長がTEDxHamamatsuに
登壇しました。

このTEDxHamamatsuは本家アメリカのTEDの同じグループで
日本全国各地で地名を変えて行われています。


そこでは価値あるアイデアを広めることを目的とし、
多種多様な分野で多くの人に新しい価値を与えています。


浜松インターナショナルスクールも新しい一つの価値あるアイデアとして
初代校長である鈴木ステラが代表で設立に至るまでのお話を
自分の過去を踏まえて聴衆の皆さんに広めてくれました。

その動画がちょうど数週間前に世界に公開されたので
今回は
この動画を更新しようと思います。


それと一緒にTEDのホームページもリンクしようと思います。
TEDtalk(英語)
TEDtalk(日本語)

このプレゼンテーションは今や世界中で話題となり、
ビジネスの世界でもプレゼン練習資料として使われるほどです。

この浜松インターナショナルスクールが行われている
浜松学院大学の英語の授業でもこのTEDtalkのスピーチをまとめた教科書を使って
行われています。


みなさんも何か気になるスピーチがあればぜひ見てみてください。

皆さんに何か良い新しいアイデアが生まれることを願ってます。


では

またの更新をお楽しみに♫





0 件のコメント:

コメントを投稿