2017年3月28日火曜日

浜松インターナショナルスクール2016年度


皆さまこんにちは
浜松インターナショナルスクールです。

3月も残りわずかになりました。
新年度の準備はお済みでしょうか?


浜松インターナショナルスクールでは先週18日に
今年度最後の授業を行いました。

今年度最後の授業は
今年度の成果を保護者様の前で発表する場として
各クラス英語の歌と簡単な自己紹介をしました。

入学当初は英語をあまり使わなかった生徒でしたが、
今では発表会の時以外でも授業終了後
See Youと元気に挨拶してくれます。

また、本校で提供している連絡ノートには
出席管理としてスタンプカードがついています。
授業終了後自分の名前が英語で書かれた連絡ノートを
一生懸命探し、自分の名前を見つけた時
「これ!僕のコンタクトノート!!」と
みせてくれる姿はとても愛おしいものです。

自分の英語で書かれた名前を覚え、
自分の年齢を英語で言えて、少しずつ英語での
発言量が増えてきている姿を見ていると
私たち学生運営者ももっとこの浜松インターナショナルスクールを
より良いものにしようと思うものです。


今年度校長を務めました、大学4年生の白井は
大学を卒業後、入社した企業で配属された岐阜県へ旅立ちました。

今後岐阜県から、浜松インターナショナルスクールを
学生運営者経験のある、スクールアドバイザーとして
サポートしてくださいます。

さらに2017年度より見つかった課題点の改善を試みようと
運営体制を今一度見直し、新しい生徒様の受け入れ枠を広げました。

本ブログでも新入学希望生徒の募集をまもなく行います。

お見逃しなく!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿